理系女子大生がカナダ留学してみた

カナダへワーホリ中の者が、日比の生活を書いてくブログです。
これからワーホリを考えてる方へ少しでも手助けができればいいなと思います:)

酒フェスティバル

お久しぶりです。
約1か月ぶりの更新です(*_*;



9月、急に寒くなりました…


8月は本当うに天気が良くて、平均気温が25度前後と大変過ごしやすい季節でした。日の入りも8、9時だったので1日中明るかったです!
しかし、9月中旬ぐらいから気温がさがり、20度以下の日々が続き、下旬には毎日雨が降るという天気です:(


バンクーバーの夏が恋しいです…




さて、今回は9月28日に参加した酒フェスティバルについて書きたいと思います。
酒フェスティバルとは、日本酒の利き酒の会みたいなもので会場には100種類以上の日本酒が置かれていました。中には年間3000本しか売りに出されないような大変貴重なお酒もあり、日本酒好きの人からしたらたまらないフェスティバルですね!




私は今回ボランティアとして参加してきました。


午後は業界関係者用、夜は一般参加者用と2つに分かれています。仕事の都合上、夜しか参加できなかったのですが、午後は有名レストランのオーナーや大手企業の方なども来ていたようです。


日本酒のフェスティバルというだけあって、ボランティアも各関係者も日本人ばかりでした。一般参加の方は60ドルかかるのですが、7割日本人3割はそれ以外という感じでした!


ボランティアというだけあって、当日来ない人も結構いらしゃってその中で無料のお食事を会場に運んだり、ごみなどを集めたりと一時はなかなか忙しかったです。




ただ、落ち着いたころにボランティアの人たちもお酒を飲みに回れるようで、たっぷりいただきました(*^^)v
久保田、黒曜、澪、いのち、獺祭など有名なものもあればバンクーバーで作られているお酒などなどたくさんありました!





会場はそんなに大きくないものの、混み合っていました。太鼓を披露している方たちもいたりと大変にぎわっておりました。もし、60ドルはちょっと高いな…という方は是非是非ボランティアとして参加してみてください(^^♪








カナダ留学で何か質問などがありましたら、コメントにでもしてください(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する