理系女子大生がカナダ留学してみた

カナダへワーホリ中の者が、日比の生活を書いてくブログです。
これからワーホリを考えてる方へ少しでも手助けができればいいなと思います:)

cafeで働きはじめました

久しぶりの更新です(*_*;
前回の記事で仕事探しの現状を書きました。ですがその次の日にUBC(バンクーバーの大学)内にあるカフェで働くことになりました:)
面接行って、その場採用でした。
大学が夏休みのため、今のうちに新しいバイトの人を育てているそうです。といっても、新しいバイトはまだ私だけなんですけどね。笑

カフェには、日本人は私含め4人、あとはフィリピン、イングランドなどなど移民した人20人ぐらいで働いています。移民といってもみんな10年以上前に移民してきた人たちです。

まさか日本人の方がいるとは、、、笑
でも2人はキッチンなのであまり接点はなく、もう一人の方はバリスタと同じポジションなのですが時間はほとんどかぶらないので、英語環境に変わりはないはず!笑

語学学校に通っているときより、英語に触れていることが多いし、先生たちのようなゆっくりな話し方ではないのでリスニング力の伸びは日々感じてます。まだ彼らの様には話せませんが、これから頑張っていきたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する