理系女子大生がカナダ留学してみた

カナダへワーホリ中の者が、日比の生活を書いてくブログです。
これからワーホリを考えてる方へ少しでも手助けができればいいなと思います:)

留学を相談しに…

私の大学は留学に力を入れていないため、1か月以上の留学なら学外がおすすめと言われたので、某留学会社に相談に行きました。


この時は行くとしたら英語圏で春休みには出発したいなーという漠然な状態でした。笑


無料相談の予約をし、いざ行ってみると紙を渡され希望の国、期間、時期、親の了承は得ているのかなどの質問事項を記入しました。そして担当の女性を紹介され、相談タイム開始です:)


行きたいなー、どのぐらい費用がかかるのか知りたいなーっていう状態で行ったので、とりあえずいろんな国のパンフレットを見せていただきました。それには国の都市ごとの気温や、ざっくりした値段や学校の情報などが載っていました。





いろいろ話した結果、カナダ、オーストラリア、アメリカがいいなーと。
これを決めるだけで1時間の相談終了…笑



留学いいなとは思ったけど、まだ決める気はなかったのでしばらく考えようと思い帰ろうとしたところ、お姉さんに


「次の相談は来週の同じ曜日でいいですか?」


と言われました。あれ、私ただ相談に来ただけで決定してないし、決めるにしても少し一人で考える時間がほしいのに…


この言葉が、留学をうちの会社でしますよね?って感じに聞こえてしまってこの会社で相談するのはもうやめようと思いました:(
まあ、もともと大手は手数料などが高いと聞いていたので、これでよかったと思ってます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。